NOW LOADING..

Topics

日本観光地巡り

【日本観光地巡り】
パンダも、世界遺産も!和歌山で心にパワーチャージする旅
(1泊2日+船中1泊)

 

行き先は和歌山県。 海と山に囲まれ、 温暖でみかんが実り、 愛媛県に似た雰囲気も。 パワースポットとしても 人気の地で、カイトくんは 元気を取り戻せるでしょうか?

 

1日目:徳島港からスタート

 

 

A:アドベンチャーワールド

140種1400頭の動物たちが暮らすテーマパーク。広大な園内にはサファリワールドや遊園地、ショップやレストランも。6頭のパンダファミリーは日本一の大家族です。

 

B:天然温泉「長生(ちょうせい)の湯」

兵庫の有馬温泉、愛媛の道後温泉、そして和歌山の白浜温泉の三湯を称して「日本三古湯」。日本書紀や万葉集にも登場する湯です。これはぜひ、入っておかねば。

 

C:和歌山市内

身も心も癒された二人は、 胃袋を満たしに夜の和歌山の街へ。

シメは本日二杯目の 和歌山ラーメン。 地元で評判の「井出商店」で

和歌山で宿泊して 2日目へ

 

 

2日目:D:橋杭岩(はしくいいわ)

本州最南端の町、串本町にさしかかると、海岸に列を成す不思議な岩が。地中で上昇したマグマが泥岩層の中で固まり、波に浸食され硬い部分だけが残った姿なのだそう。

弘法大師と天邪鬼が 橋をかける賭けをして 一夜にして立った岩 という伝説も

 

E:熊野古道〜那智の滝

世界遺産の熊野古道。昔から多くの参詣者が訪れ、切れ目無く続く列は「蟻の熊野詣」と例えられました。何日もかけたり山を越えたりする道もありますが、今回は初心者でも安心かつ魅力凝縮の短いコースで。

 

 

グルメ

日本屈指のマグロの 水揚げ高を誇る 那智勝浦地方。 立ち寄った 「道の駅たいじ」で マグロ丼や マグロカツを堪能

 

3日目:大阪南港から 東予港へ

大阪南港にて 元気回復のカイトくんに ひと安心のイトーさん

帰りはオレンジフェリーで船中泊の帰路に客室は完全個室。海を行くホテルのような快適な船旅