NOW LOADING..

Topics

【日本観光地巡り】
倉敷から湯郷温泉、備中松山城と尾道へ
(1泊2日)観て買って癒されて 贅沢なリフレッシュ旅
1日目

美しく風情ある町並みを愛で歩き、古城で歴史の重みを感じ、瀬戸内の絶景に時を忘れて魅入る。

温泉に浸かって身も心もリフレッシュして、買い物やご当地グルメも忘れずにしっかり堪能。

いざ行かん!

旅の醍醐味が全部詰まった贅沢な旅!

ワクワク感いっぱいで集合!さあ出発だ!


しまなみ海道を爽快に走り抜け、一路倉敷へ

 

A:倉敷美観地区

倉敷はかつて江戸幕府の直轄領「天領」で、水路を利用した上方への物資輸送の集積地として栄えました。

川沿いには白壁やなまこ壁の武家屋敷が立ち並び、柳が揺れる水上を小舟が行き交う、江戸の風情を残す美しい街です。

 

・足の向くまま気の向くまま散策へ…
・倉敷紡績の工場を改装した「倉敷アイビースクエア」は、記念館やショップが入ったレトロモダンな空間

 


・歴史ある建物はそのままに、商品は伝統工芸から最近のものまでさまざま。マスキングテープがずらりと並ぶ店も!
倉敷はマスキングテープ発祥の地なのだとか

 


・「語らい座大原本邸」として公開(有料)されている「旧大原家住宅」。
・邸内の景色や「ふりそそぐ言葉」と題された土間など見所満載

 

倉敷美観地区/岡山県倉敷市本町
☎086-422-0542(倉敷観光案内所)

B:三井アウトレットパーク 倉敷

・ショッピングも旅の楽しみのひとつです。広〜いアウトレットパークでお買い物三昧!食事もできるのでお腹も満たして、ゆっくり時間をかけて。

・ハートと翼のアートの前で、天使のようなショット。なんとこれ、マスキングテープで描かれています。

・子どもの頃憧れたツリーハウスをパーク内に発見!

 

三井アウトレットパーク 倉敷/
岡山県倉敷市寿町12-3 ☎086-423-6500

 

C:湯郷温泉(ゆのごう美春閣)


お宿は湯郷温泉にある本格和風旅館「ゆのごう美春閣」。湯郷温泉は、約1200年前に傷を癒す白鷺の姿を見た円仁法師によって見出されたと伝わります。無色透明の湯は美肌効果もあると言われ「美人の湯」とも称されます。

・大浴場は岡山県内でも最大級の広さで、春には桜が咲く露天風呂も( 写真提供: 美春閣)

・温泉へ向かう廊下は「昭和レトロ回廊」。ポスターや看板で昭和を再現

 

・7種類の浴衣から一人ずつ好きなものを選べます。迷う~
・岡山が誇るブランド牛「千屋(ちや)牛」は、驚きの柔らかさ!
・夕食後は宿主催のビンゴ大会で大盛り上がり。

ゆのごう美春閣/
岡山県美作市中山1144 ☎0868-72-8111

宿泊して2日目へ・・・