NOW LOADING..

Topics

日本観光地巡り

【日本観光地巡り】
定番から穴場まで 1泊2日
奈良と大阪ディープな旅

 

初めてではないけれど、やっぱりはずせない場所があるし、知らないところも訪ねてみたい。
今回はどんな奈良と大阪に出会えるかな?

 

1日目START



 

龍神をお祀りする神社。水と雨をつかさどる神として奈良時代から崇敬されてきた天空の社です。

 


丹生川上神社 上社
奈良県吉野郡川上村大字迫869-1
0746-52-0733

 

 

このダムは全国で始めてデザインに地域の意見を取り入れたのだそう。

 


大滝ダム
奈良県吉野郡川上村大滝1051

 

 

「古事記」「日本書紀」にも記される日本最古の神社。国造り神、神の中の神として崇められています。

 


大神神社
奈良県桜井市三輪1422
0744-42-6633

 

 

奈良は日本三大金魚産地のひとつ。ショッピングモール内に日本最大級の金魚エンターテインメントが!

 

 

奈良金魚ミュージアム
奈良県奈良市二条大路南1-3-1(ミ・ナーラ4F)

 

 

奈良時代に都である平城京に全国の国分寺の中心として建立されました。

 

 

東大寺
奈良県奈良市雑司町406-1
0742-22-5511

 

奈良市で宿泊して2日目へ

 

2日目

 

 

「ひらパー」の愛称で親しまれる遊園地。
約40種類のアトラクションや各種イベント、動物や花など盛りだくさん!

 

 

ひらかたパーク
大阪府枚方市枚方公園町1-1
0570-016-855

 

より道

 

 

何度も行きたくなる場所がまた増えた旅でした。